M-CARD - エムカード

ARTISTSアーティスト

ゴジラ S.P<シンギュラポイント>

ゴジラ S.P<シンギュラポイント>

PROFILE

"ゴジラ"の新たなプロジェクト、完全新作TVアニメ『ゴジラS.P』、胎動。

日本が生んだ世界に誇るキャラクター、怪獣“ゴジラ”。
これまでに映画シリーズが1954年の第1作『ゴジラ』から2016年の第29作『シン・ゴジラ』まで、ハリウッド版映画3作品が製作・公開され、日本国内のみならず世界各国でも大きな人気を集めている。その“ゴジラ”の新たなプロジェクトとして、完全新作TVアニメシリーズ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』が始動!

これまでの作品とはまったく違う、まったく新しいオリジナルストーリーが、全13話のTVアニメとして展開。人類に訪れる未曽有の脅威に、女性研究者の“カミノメイ”と、男性技術者の“アリカワユン”という2人の若き天才が、周囲の人間たちと共に挑んでいく姿が壮大なスケールで描かれる。

アニメーション制作は、『僕のヒーローアカデミア』など数々の傑作を世に送り出す名スタジオ「ボンズ」と、『宝石の国』はじめ他とは一線を画すハイクオリティなCGアニメを手掛けてきた「オレンジ」。まさに夢のタッグが実現し、手描きアニメとCGのハイブリッドで制作される。
そしてメインスタッフ陣も豪華な顔ぶれ。シリーズ構成・脚本は、日本を代表するSF小説家で芥川賞作家の円城塔が務め、TVアニメのシリーズ構成&全話脚本に自身初挑戦。キャラクターデザイン原案は、「ジャンプSQ.」(集英社)で連載中の大人気コミック『青の祓魔師』の作者・加藤和恵。アニメのキャラ原案に初めて挑戦し、個性豊かで多彩なキャラクターを生み出した。怪獣デザインは、『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』など数々のスタジオジブリ作品に参加してきたアニメーター山森英司が手掛ける。

音楽はアニメ『弱虫ペダル』など多くの劇中音楽を担当してきた沢田完。
監督は『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の高橋敦史が務め、この豪華スタジオ・スタッフ陣の陣頭指揮をとる。

果たして「S.P<シンギュラポイント>」が意味するものとは?
今作ではどんな姿の“ゴジラ”が登場するのか?どんな物語が繰り広げられるのか?

抗えない未来(ゴジラ)を、覆せ。

TVアニメ「ゴジラ S.P<シンギュラポイント>公式ホームページ
https://godzilla-sp.jp/
©2020 TOHO CO., LTD.

 



 

CARD関連カード