音楽や映像、画像がダウンロードできるミュージックカード エムカード

M-CARD - エムカード

ARTISTSアーティスト

岡野教授の南極生物譚

岡野教授の南極生物譚

PROFILE

人間不信の研究員と利己主義者の二人の学生が一人の少年と一匹の虫に出会った!
そんな二人に不思議な友情が生まれた時に奇跡が起こるのだった!!

前作から続投の井澤勇貴×松本岳のイケメンコンビに加え、
本作では新キャラクター、森田役に高橋健介が参加!
前作よりパワーアップした歌って踊る!ミュージカルコメディの第2弾、研究開始!!

****

霞ヶ浦農科大学、菌類学科の学生である花山児太郎と同じく菌類学科の学生の香取啓介は相変わらず、菌類学科の教授である岡野に良いようにこき使われていた。
ある日、花山達は岡野の命令で南極の氷を密輸することに協力させられる事となった。無事密輸に成功し長年の夢だった南極の氷の研究に没頭する岡野だったが、密輸の際に利用したトラックに少年と一匹の虫が一緒に紛れ込んでいたとは夢にも思っていなかった。

少年の名は猟助。小説の中の主人公に憧れて家出をする事を決意した10歳の男の子だった。無事家出は成功したが、空腹に耐えきれなくなった猟助は大学の倉庫に忍び込み食べ物を盗み食いしていた時に、経済人類学科の学生である森田次郎に見つかってしまう。森田は猟助に、盗みを見逃す代わりに、社会では『等価交換』が原則なのだから食べた分働けと、猟助に室内の掃除をさせるのだった。困惑する猟助だが、森田の不器用ながらやさしい人柄にひかれていくのだった。

そして南極の一匹の不思議な虫を巡って、花山、香取と森田、猟助は出会う事となるのだったが、その虫は売名目的の岡野や、金目当てのロシア人も狙っているのだった。果たして花山達は岡野やロシア人から虫を守る事が出来るのか?

公式HP:http://okano-nankyoku.com/
公式Twitter:https://twitter.com/okano_kyoju

CARD関連カード