音楽や映像、画像がダウンロードできるミュージックカード エムカード

M-CARD - エムカード

ARTISTSアーティスト

Soanプロジェクト

Soanプロジェクト

PROFILE

“トータルアート”をコンセプトに唯一無二の世界を創り上げ、7年半に及ぶ活動に終止符を打ったMoran。
バンドのまとめ役として音楽面・運営面共に牽引し数々の名曲を生み出してきたSoanが、2016年3月14日、新たに【Soanプロジェクト】の始動を発表した。

ドラマーとしてだけではないマルチプレイヤー的な側面を見せるこのプロジェクトは、バンド形態という制約を超えてより濃い世界を構築するために2つの表現の場を設けている。

【Soanプロジェクトwith手鞠】はピアノを中心に、ヴァイオリンとアコースティックギターを加えた特殊な編成で手鞠の歌声を全面的にフィーチャー。

【Soanプロジェクトwith芥】はドラムを中心に、これまでSoanが歩んできたヴィジュアルロックシーンの“Live”を意識したバンド編成。


どちらに関しても“歌心を大切にする”という自身の楽曲制作スタンスはそのままに、1本1本のライヴにより重きを置いた活動を展開する。ファーストアクションとなる2016年6月1日公演のチケットは、プレオーダー時点で驚異的な申し込み数を記録し即日SOLD OUT。注目度と期待度の高さを証明してみせた。これまでのバンドでも表現してきた“幻想”“退廃”といったSoanの感性から生まれる世界を、圧倒的な歌唱力とストイックな精神を持つ2人のヴォーカリストと共により深く追求し、音楽の無限の可能性を切り拓いてゆく。

CARD関連カード