M-CARD - エムカード

ARTISTSアーティスト

岡野教授の千年花草譚

岡野教授の千年花草譚

PROFILE

人間嫌いの菌類学の研究員が初めて人に恋をした。
それは菌類学よりも難しい研究のはじまりだった!!

井澤勇貴×松本岳
人気イケメンコンビが地味な研究員に扮しておくる
歌って踊る!ミュージカルコメディ!!


幻のキノコを探せ!

菌類学科の学生である花山児太郎は天性の潔癖症の人間嫌いで、この世で美しい物は菌類だけで、人間は汚いものだと考えているような変人であった。
同じく菌類学科の学生の香取啓介は天性の食いし坊で、いつも食べ物の事ばかり考えているような男だった。

そんな二人に菌類学科の教授である岡野が、幻のキノコ「千年花草」を探してくるように命令をする。「千年花草」には飲めば不老不死になるという言い伝えがあるらしく、多額の報酬にひかれた岡野が安請け合いしたのだった。

初めは乗り気ではなかった花山だったが、「千年花草」があるといわれる山のコテージで出会った管理人、水木の妹、晴子に恋をしてしまい、初めて人間をキレイだと思えるようになるのだった。何とか花山の恋を成就させたい香取はあの手、この手を使って花山を応援するのだったが、実は晴子には花山に言えない秘密があったのだった。

公式HP:http://okanokyoju.com/
公式Twitter:https://twitter.com/okano_kyoju

CARD関連カード