音楽や映像、画像がダウンロードできるミュージックカード エムカード

M-CARD - エムカード

ARTISTSアーティスト

コニカミノルタプラネタリウム"天空"

コニカミノルタプラネタリウム"天空"

PROFILE

★コニカミノルタプラネタリウム"天空"★
東京スカイツリータウンⓇにあるコニカミノルタプラネタリウム"天空"は、大人のためのエンターテインメントを提供する新感覚プラネタリウムとして、また、疲れたココロを癒し、リフレッシュするための空間として、お客様に星空の感動をお伝えしています。

"天空"URL
https://planetarium.konicaminolta.jp/tenku/

【姉妹館】コニカミノルタプラネタリウム"満天"
"満天"URL
https://planetarium.konicaminolta.jp/manten/


★ヒーリングプラネタリウム作品「天の川 アイランド・ヒーリング」★

【ナレーター】福山潤

【作品内容】
天の川に出会える場所「青ヶ島」
風の音、波の音、そして、降り注ぐような満天の星。太平洋に浮かぶ小さな島で、ゆったりと流れる優しい時間。そんな大人のためのヒーリングプラネタリウムです。東京23区内では、昭和46年の練馬区を最後に、天の川を肉眼で見ることはできなくなってしまいました。しかし、今回の舞台である東京都青ヶ島では、今も天の川が夜空を飾っています。青ヶ島は、八丈島よりもまだ遠い、本州から360kmも離れた、天の川に出会える場所なのです。

ナレーションは人気声優の福山潤さん
作品では、星空のほかにも青ヶ島の美しい自然や風景、土地の民謡など、島の魅力を紹介していきます。ナレーションは、人気声優の福山潤さんが担当します。澄み切った海と空にぴったりの爽やかな声にいざなわれて、リラックスしたひとときをお過ごし下さい。

天の川の香り!?
ヒーリングプラネタリウムでは、映像に合わせて2つのアロマが香ります。いずれも「香りのデザイン研究所」の吉武利文氏がプロデュースするオリジナルブレンドで、安らぎの空間を演出します。今回は青ヶ島の村の花であるユリをベースにした香り、そして天の川をイメージした香りが流れます。最新の研究結果から、天の川銀河の中心にはラズベリーの成分が存在すると言われており、これにちなみ、天の川をイメージした香りはラズベリーをベースにブレンドしています。

CARD関連カード

TWITTERツイッター